【大学】学会または「埼玉大学教職実践Forum」での研究発表」H29年度中
(【大学】学会または「埼玉大学教職実践Forum」での研究発表」H29年度中)

【大学】学会または「埼玉大学教職実践Forum」での発表」H29年度中

概要 平成29年度中に行われた理科教育または自然科学に関する学会または「埼玉大学教育実践Forum」において,大学教員の指導の下,ファースト・オーサーとして作成した研究論文に関する口頭発表,または同等のポスター発表を行い,外部の不特定多数の参加者に研究内容を説明し,質疑に応える過程で培った知識と技能を,領域Ⅴ「科学コミュニケーション」の認定時間に認めます。

担当教員:小倉康准教授

方法:受講登録を行うとともに,課題レポートとして,発表した論文またはポスターのpdfの最初のページに,発表した学会等の概要(名称・発表日時・URL等)がわかるフェースシートを挿入したpdfファイルをアップロードしてください。ファイルの容量が2MBを超えないように圧縮するか,超える場合は,電子メールの添付ファイルで直接小倉(ogura@mail.saitama-u.ac.jp)に送付してください。

認定時間:8.0時間

注意:当年度中の学会発表の認定は1回に限ります。CSTプログラムの領域Ⅴで既に学会発表(日本理科教育学会,日本理科教育学会関東支部大会)を行い,発表者として認定時間を取得した場合は,本プログラムは無効となります。