【大学】国立科学博物館「教員のための博物館の日2017」への参加 H29.7.28
(【大学】国立科学博物館「教員のための博物館の日2017」への参加 H29.7.28)

日 時:2017年7月28日(金)9:00~16:00

場 所:国立科学博物館(東京・上野公園)
    参考URL:http://www.kahaku.go.jp/

内 容:国立科学博物館で行われる「教員のための博物館の日」の教員向けの研修プログラムに参加します。
イベントホームページ:http://www.kahaku.go.jp/learning/leader/mdayt/
ホームページで詳細を確認の上,
講座の中から2講座受講するとともに,常設展示を見学し,
そのうちどちらかを取り上げて、①受講内容をどのように理科学習等に活用するか、
②活用に当たっての課題、についてレポートを作成していただきます。

(当日,教員は入場無料です。埼玉大学生は,常時無料です。
ホームページからチラシを各自印刷して持参すると、受付がスムースになります。学生も教員ための博物館の日の受付をしてください。)

受付は,他の参加教員と同様で,CST受講生としての受付ではありません。

出席確認のため,各自,イベントの写真をレポートに貼付してください。